本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2017.06.20

♡き♡クラスのお友だちと紫陽花作り(^○^)


 き組では、新聞紙や花紙、色画用紙を使いながらちぎったり、丸めたりと遊んでいます。


 大きい紙を両手を使って破ったり、お母さんとちぎったり、

 細かくちぎるお友だちもいますよ。

 

 

なんといっても、321の掛け声に紙を舞うのを見ることが大好き♡                           「もういっかい!」と繰り返し楽しみ、お母さんたちにも一緒に持ってもらいました(^○^)

 

 

 

 最後には今、梅雨を迎えきれいに花が咲き始めている“紫陽花”を

 作ってみることにしました。

とってもカラフルで彩のあるきれいな紫陽花が完成しました(*^_^*)


 

 

 

 

 

                      き組 担任:西村 柿内