本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2015.07.24

ブログ始めます(^^*)


 

 

夏になりました!暑いですね~!

みなさん、夏バテや体調不良等なく、元気で過ごされてますか?

 

この度、すてっぷセンターで取り組んでいる様々なことを

たくさんの方に知っていただけたらと思い、

ブログを定期的にアップしていきたいと考えています*

 

 


 

 

 

7月に入り、すてっぷセンターの通園部門(保育)では、

プールが始まりました!

 

6月中旬には、二つの大きなプールの設置が行われ、待ちに待ったプール開きです!!

 

  プール 003

  プール 013

 

例年、7月~9月前半までの期間でプール活動に取り組んでいます!

 

子どもたちの大好きなプール☆

7月は台風が来たり、雨も多くてあまり入れていません。。。

入れた子どもたちは、とっても気持ちよさそうに水しぶきを上げて楽しんでいました!

昨年は、雨で入れない日も多かったので、8月からはたっぷり入れるといいな~\(^0^)/

 

プール以外にも、夏ならではの遊び… 絵の具、片栗粉、小麦粉、ゼリービーンズなどなど

もちろん、室内遊びも含め、たくさん遊んで楽しい夏にしましょう(^^)!

 

 

保育士:西村