本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

洛南寮

2017.10.2

「敬老のつどい」が開かれました!


9月6日水曜日、「敬老のつどい」が開かれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、山田京都府知事様、石井京田辺市長様をはじめとする多くの来賓の方々や

桃園小学校の児童の皆様、地元ボランティアの今堀様をお招きし、

みんなで洛南寮の皆様のご長寿をお祝いしました。

 

今年度は、新100歳を迎えた田中みつ子様のほか、3人の方が88歳の米寿を迎えられました。

心よりお祝い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元桃園小学校の皆様からは、心のこもった歌と合奏、メッセージが贈られました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様大喜びで、職員までうるっとしてしまうような、素敵な贈り物でした。

さらに、今堀様による「南京玉すだれ」と「腹話術」の楽しい演目にみんなで大笑い!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

また同日、寮内にて作品展示も行われ、クラブ活動の成果を発表し、

こちらも皆様、楽しんで見ておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にとって楽しい一日になったのではないでしょうか?(*^_^*)

これからも洛南寮の皆様に元気で過ごしていただけるよう、

職員一同、一生懸命支援してまいります!

 

                                          (堀本)