本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

2017.10.12

家族交流運動会がありました♪


10月7日に、救護課では家族交流運動会が開催されました♪

毎年、利用者さんだけでなく、利用者さんのご家族様もお招きして運動会を開催しております^^

 

選手宣誓では、『そんなに若くはないけれど・・・』『筋肉痛が心配・・』など、いまからがんばるぞ!とは違う、まさかのフレーズが飛び交い、会場は笑いに包まれながら穏やかな雰囲気で運動会がスタート!

 

 

利用者さんのお待ちかねは、なんといってもパン食い競争!むしろ、パン食い競争のためにがんばっているとと言っても過言ではない!・・・はず!!笑  

パン食い競争では職員も目隠しをして出場いたしました~笑 音のなるほうへ、誘導していただき・・・ゴール!利用者さんも大笑いされておられました^^

 

しかし・・・パン食い競争だけではないのです。実は、職員が全身タイツになって利用者さんからお花をくっつけていただくゲームや、魚釣りゲーム、カラオケなど盛りだくさんなのです!

利用者さんにたくさんのお花をつけていただき、体中お花でいっぱいです!↓

 

 魚釣りゲーム!!素敵な笑顔です♡↓↓

カラオケはいつものカラオケクラブの成果が存分に発揮できたのではないでしょうか?♪ 

すてきなサングラスをかけて歌ってくださったり、決めポーズをして歌っておられる利用者様もおられました^^

 

寮長もカメラマンになって、利用者さんの頑張っておられる姿を写真におさめてくださっていました!↓↓

 

また、最後には、寮長と利用者様のデュエットというすてきなシチュエーションも☆

 

この日のために、利用者さんにもたくさんのお手伝いをしていただきました^^

ゲームにつかう、お花づくりをしてくださっていました!

無事成功して何よりです!

 

(救護課:荻野☆山本)