本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

心身障害者福祉センター

2017.11.8

フライングディスク教室&試合体験


 10月15日(日)心身障害者福祉センター体育館でフライングディスク教室&試合体験が行われました!!!! 今回の年齢層は高く「投げれるかな」「大丈夫かな」との声がでましたが、実際、基礎から教えていただき、投げられるようになりました(^^)しかし、輪の中に入るのか、、、。心配事がつきなかったですが、やってみると見事!!10本中5本と半分しっかり入れられるようになり、とどかなかった方は入らなかったものの、輪にとどくまでにこの短時間で成長されました(#^^#)


休憩と声をかけられても練習を止めない。その精神素敵です!!!

最後は遠距離に挑戦!!なかなかうまく飛ばす、飛んでも体育館の真ん中まで。しかし!!先生のご指導で徐々に遠くに飛ばせるようになり、最終的には24㍍飛ばすことがでました(^^)1番投げられた方はもちろん、他の方も自分の中での成長を喜んでいました。みなさん楽しんでおられたので良い教室となりました(#^^#)

 

                     体育館 中村 優公