本文へジャンプ

slide menu button

ここから本文です

12月のイベントといえば、クリスマス☆

先日、き組とむらさき組で、合同クリスマス会を行いました。

 

まずはみんなでクリスマスツリー作り!

イラストが描かれた紙に、色ぬりやシール貼りをして、ツリーの飾りを作ります。

その飾りを大きな台紙に貼ったり、引っかけたりします。

 

  

思い思いに作る子どもたち・・・一体どんなツリーができるのかな?

 

 

 

サンタさんと一緒にクリスマスツリーを作ろうと思い、

サンタさんの到着を心待ちにしていると、1つの白い袋とお手紙が・・・

そこには、「風邪をひいて行けなくなりました。」と書いてありました。

一緒にあった白い袋の中にはサンタさんが着ている赤いお洋服!

来れないかわりにサンタさんからのプレゼントでした♪

 

サンタさんに代わって、先生が赤いお洋服を着てサンタさんに変身!

台紙を合体させ、最後にお星さまを貼ると、大きなツリーの完成!!!

自分たちで作ったツリーに、子どもたちも大喜び!

 

最後にみんなで“やったー!サンタがやってくる”の歌を歌い、クリスマス会は終了(*^^)v

サンタさんには会えませんでしたが、クリスマス気分を

存分に味わう楽しいクリスマス会になりました。

 

 

12月28日で今年の保育もおしまい。

みんなにとってどんな1年だったかな?

来年もいろんな経験をして、大きく成長していってくれると願っています。

1月5日からまた元気な姿を見せてね♪

来年もみんなにとって素敵な1年になりますように・・・

 

 

き組担任(西村・柿内)

むらさき組担任(丸本・遠藤)

 

 

 

 

 


2017.12.28
このボタンを押すとページトップにスクロールします