施設のお知らせ
2018.03.2
2月28日(水)
利用者を対象に、施術者としておさえておくべき基本的なマナーを学ぶ目的で、「施術者のためのビジネスマナー講習会」を開催しました。
今年で4回目の開催となり、この時期の恒例行事となっています。
これまでの3回の講習会では、挨拶やお辞儀、ノック、話し方などの基本的な内容に加え、履歴書の書き方や面接についてのポイントなども教えていただきましたが、今回の講習では、顧客満足度の概念を踏まえた上でのクレーム対応のポイントを、実演を交えてご講義いただきました。
とても興味深い内容で、これから企業や治療院に就職する3年生や、臨床実習に臨む1,2年生だけでなく、教職員にとっても大変有意義な時間となりました。
来年度の開催も予定しております。どんな内容になるか、楽しみにしていてくださいね。(川口)