本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

法人事務局

2018.05.31

6月8日(土)採用試験実施します!


現在、京都府社会福祉事業団では職員を募集中です。

※詳細はこちら http://ksj.or.jp/recruit/

 

今回は募集する職種の中で「支援員」という職種の仕事について、ご紹介したいと思います!

 

福祉の仕事といえば、食事介助や排泄介助等のイメージが先行してしまいがちかもしれませんが、それだけではありません。

 

当法人では高齢・障害・児童と様々な種別の施設を運営しており、その様々な利用者様に対して、直接そばに寄り添い、日々の暮らしの手助けや未来に向けてのスタートを支援するなど施設で重要な役割を担っている職種が「支援員」です。

 

日々生活をする中で自分自身では困難なことがある利用者様に対して、ただ手伝うのではなく、「どのようにすれば利用者様が自分自身の力で充実した生活を営むことができるか」を常に考えながら、支援をします。

 

その気持ちや支援が利用者様に伝わり、「あなただったら任せられる」と言われ、信頼関係を築けた時は本当にやりがいを感じます。

 

一番近くで利用者様と関わっているからこそ、「できなかったこと」が「できること」に変わった時は自分のこと以上に喜びを感じることがあります。

 

 

このようなやりがいや喜びが感じることのできる「支援員」となって、京都府社会福祉事業団で一緒に働いてみませんか。

 

少しでも興味がある方は是非ご応募下さい。