本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

2018.07.6

今年も、皆さんお楽しみの外出支援が始まりました!


 利用者の皆さんが楽しみにされている外出支援の年間計画が発表され、6月に和食御膳への外食からスタートしました。利用者の皆さんが希望されたメニューをメインにお店を探し、少人数のグループで外食に出かけます。

 

 写真は6月26日に焼肉バイキングに出かけた時の様子です。ホルモンをいっぱい焼いて煙が出てしまって、ちょっとヒヤヒヤ。焼肉以外にもサイドメニューが豊富なお店で、にぎり寿司や唐揚げ、アイスが好評でした。焼肉希望の方のグループが食べに行ったのに、なぜかサイドメニューしか食べない方など、それぞれの楽しみ方で参加されていました。

 

 写真を撮りますよ~と声をかけても、食べるのに夢中でこちらを向いもらえませんでしたね。これから1年かけて計画的に外出支援が進んでいきます。皆さん、お楽しみに~。

養護課 倉橋