本文へジャンプ

slide menu button

ここから本文です

西日本の大雨による被害の大きさに、胸が痛みますね。

亡くなった方も沢山おられ、自然災害の恐ろしさと、日ごろの備えの大切さを痛感します。

 

京都でも大雨が心配な中、日曜日はようやく晴天に恵まれ、予定通り、就職説明会を開催することができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

会場は明るい雰囲気になるよう飾りつけをし、ジュースとお菓子を用意。

遠方からも参加してくださった方もおり、本当にうれしい限りでした。

川端課長のゆるいあいさつでスタートしましたが、就職活動の話になり、突然「働くってなんだとおもう?」と聞かれたときには、みなさん「え、今日面接かな?」と錯覚したかと思います。すみません(笑)

そんなひと笑いも起きつつ、社会福祉法人とは、京都府社会福祉事業団とはどんな団体かを簡単にわかりやすく紹介させていただきました。

今回は広報委員が全員集合!一人ずつ自己紹介をして、それぞれの施設を紹介しました。

2011年から続けている就職説明会。広報委員会も3年前から立ち上げ、メンバーも人前で話すことに自信がつき、ポケットからレクリエーションで使用するボールを出して参加者にパスするという小ネタもはさみながら(笑)、自分の施設や職場としての魅力を堂々と話している姿には、身内ながら「かっこいい!」と思うほどでした。

ブラッシュアップした動画やグループに分かれてのフリートークも盛りあがりました。

アンケートを見るとみなさん満足して頂いたようで、中でも多かった感想が「職員同士が仲が良く、アットホームな雰囲気でとても参加しやすかった」と!!!!

なんと嬉しいお言葉!!!!

 

“なんかこの職場楽しそう”

“あの人と一緒に働いてみたいな”

 

これこそが今回この説明会で感じてもらいたかったことだったので、とっても嬉しかったです。

 

お会いできた方が、いいご縁に繋がりますように。

そして、就職説明会に参加できていない方も、もちろん採用試験にご応募いただけます。

締め切りは7月17日(火)です!! 採用試験の詳細はこちらをご確認ください≫

お待ちしています☆

 

 

(法人事務局 佐山)

 

 

 


2018.07.9
このボタンを押すとページトップにスクロールします