本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

桃山学園

2018.09.12

かかし作り


春に田植えをさせていただいた田んぼにかかしを立てて、お米を守るため、今年も結いの田宇治のメンバーの方に来ていただき、かかし作りに挑戦しました!(^^)!

 

チームに分かれ、それぞれ服選びから開始・・・

「これにするの!!」と有無を言わさず決まった小4チーム( ゚Д゚)

対する縦割りチームは、一人1つずつ服を選び、重ね着にしたりおしゃれに気を配りました♪

 

顔も描き、かっこよく、かわいらしくそれぞれ好きなイメージに仕上げ完成!!!

 

歌が上手で田んぼで歌をよく歌っている「田歌米太郎」くんと

可愛い髪とパッチリおめめがチャームポイントの「おかむり まいか」ちゃんが完成しました(*^-^*)

 

秋の稲刈りまで、無事に稲を守って欲しいと思います。

 

結いの田宇治の皆様、

ありがとうございました。