本文へジャンプ

slide menu button

ここから本文です

 9月11日に西脇京都府知事様、石井京田辺市長様をはじめ、来賓の方々にご臨席いただき、利用者の皆さんの長寿をお祝いしました。洛南寮では、今年米寿を迎える方が2名、90歳以上の方が14名おられ、最高齢は102歳の方です。

 西脇京都府知事様からは米寿を迎えられた方への記念品を、石井京田辺市長からは花束贈っていただくとともに、利用者の皆さんにあたたかい言葉をいただきました。

 桃園小学校 2年生の子ども達からは歌と楽器演奏のプレゼントをいただきました。子ども達が緊張しながらも一生懸命披露してくれる歌声に、利用者の方は笑って手を叩いたり、涙ぐんだりされていました。子ども時代、ご家族との思い出など、それぞれ利用者さんの人生のストーリーと重ねて聞き入っておられました。

 

 ゲーム「知事さんと一緒」では、じゃんけんゲームで利用者の皆さんと小学生の皆さんが一緒に楽しみました。

 

 地元ボランティアの「花みずき」さんからは、大正琴の演奏をしていただきました。

 

 西脇京都府知事様、石井京田辺市長様をはじめ、ご来賓の皆様方、桃園小学校の皆さん、ボランティアの「花みずき」さん、さらには地域ボランティアの皆さんなど多数の皆様方にご臨席、ご参加をいただきました。たくさんの方からお祝いいただき、とても楽しい時間となりました。

 

 

 誠にありがとうございました。

養護課 倉橋


2018.09.11
このボタンを押すとページトップにスクロールします