本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2018.10.22

食欲の秋 ~そら組~


朝夕涼しくなって、すっかり秋の気配が感じられます。

秋と言えば、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋など色々ありますが…..

そら組と言えば、食欲の秋です♡

食べ物の絵本が大好きなそら組の子どもたち♪

絵本に食べ物が出てくると、食べるフリをしたり、お友だちに食べさせてあげたり…….

何か大好きな食べ物をイメージして、手指で道具を使った活動ができないかな?と考えて

「製作の活動で食べ物を作ろう!!!」ということになりました。

ハサミでチョキチョキ、のりでペタペタ、クレパスでグルグルなどなど…

みんな集中して取り組みました!(^^)!

これが出来上がった作品です!

ピザにラーメン、バナナにカレーライス!

美味しそうでしょう☆

みんなでパクパク、ムシャムシャ つーるつるっとおいしくいただきました✌

後期もいっぱい食べて体力つけて、色々な遊びに参加したいな~と思ってます♪ 

                              (担任 立山 中西 鞠川)