本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2018.10.22

ふじ組 絵の具遊び


午後からのクラスは、眠たい時もあるけれど

活動の時間になると、

みんな元気に楽しんでいます。

 

絵の具遊びでは、

床や壁にある大きな紙に絵の具をいっぱい塗ったり絵を描いたりして楽しみました!

手や足に絵の具がついて

ちょっぴり困っているお友だちもいましたが、

手形や足型をとってだんだん楽しくなってきたり、

絵の具のついていない所を選んで移動しているお友だちもいましたよ。

絵の具の感触が苦手だったお友だちも、少しずつ楽しめました!!!

 

前期は、

感触遊びやサーキット、製作などに取り組む中で、

出来て嬉しい事もたくさんありましたね!!!

後期も、お友だちと一緒に、楽しみながら挑戦していこうね!!!

                            保育 井上