本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2018.11.5

きらきら組です。


きらきら組は、5月にミニトマトの苗を植えました。

今年はとっても猛暑で、、、

きらきらさんのまわりのクラスの作物たちは、しんなりしている中、

なんと、なんと、きらきらさんのミニトマトは元気いっぱいで、

とってもとってもたくさん実がなりました!!

暑い中収穫したり、水につけて洗ったりして、

トマトの実にみんなで触れました。

持って帰って家族にも食べてもらえましたよ。

                 

 

今年は暑すぎてプールにも入りにくくて、なかなか夏ならではの

遊びを経験してもらえず、とてももどかしかったです。

そんな中でしたが、パンツ姿でゼリービーンズに触れたり、    

絵の具を手や足や全身につけて、ぬるぬるの感触をじっくり感じて

楽しみました。絵の具の後はシャワーですっきり洗い流しました!

 

        

 

みんなそろって遊ぶことが難しいきらきらさんですが、

お友だちと一緒に活動できる機会が少しずつ、増えれば、、と思っています。

 

                            担任:中西