本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

洛南寮

2018.11.28

春からの仲間が見学にきてくれました!


11月14日に、来年度から私たちの法人で一緒に働いてくれる仲間が、洛南寮に見学にやってきてくれました!

今回は洛南寮配属2年目の職員2人が見学やお話などさせていただきました。

自分たちが入職したときも緊張していたなと思い出しながら、どうすれば事業団の良いところが伝わるかな、洛南寮のよいところがつたわるかなと一生懸命考え、準備!

前日までは、とっても緊張していたようですが、見学が始まってからは立派に洛南寮のよさをアピールしてくれていました*^^*

また、自分たちが入職した時のことなども伝えたりと、とっても楽しい時間になったようです。

見学の後、「すごく楽しかった!私のおかげで今日来てくれたみんな、洛南寮にきたいとおもってくれたはずです!みんな洛南寮にきてくれたらうれしいな」と誇らしげに話してくれました笑

 

今回対応した2人は、希望の配属ではなかったものの、今はとても楽しんで働いてくれています☆そして、いまではとっても頼りになる職員さんです。

職員一同来年入ってきてくれる仲間を、いまから楽しみにしております♪

(洛南寮:山本)