本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2019.03.29

みどりぐみ クッキングしました~♪


にんじんクッキーを作りました。

可愛いエプロン姿の子どもたち。

クッキングを楽しみに、お話をしっかり聞いていましたね。

材料を袋に入れて、手でこねて、おかあさんと一緒に型抜きもしました。

沢山できたので、お母さんと一緒に食べましたよ。

おいしかったね!!!

 

今月で、みどり組もおしまいです。

お友だちと一緒に楽しむ中で、興味が拡がってきた子どもたち。

「楽しい」「私もしたい」「一緒にしたい」という声も聞かれる事が増えました。

お友だちと手を繋いだり、手を繋ぐことが嫌だったり、

真似っこしたり、玩具を取り合ったりもしましたね。

色々な事を経験して、身体も心も大きくなり、子どもたちの張り切る姿に成長を感じる日々です。

保護者の方も一緒に、喜んだり考えたりしながらの一年でした。

素敵な出会いを、ありがとうございました。

4月から、クラスも新しくなり、それぞれの道に進みますが、

新しい出会いを楽しんで、

色々な事に挑戦してくださいね。             担任 井上・内野宮