本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2019.03.29

ぴんく組お楽しみ会をしました♪


 

3月で今年度のぴんく組さんの活動が終わりました。

ぴんく組さん最終日の活動では、お楽しみ会としてみんなでペープサートを楽しみました!

 

今回楽しんだペープサートは2種類!

 

☆1つ目はみんな大好き「だるまさんの」のペープサート☆

初めて見る大きなだるまさんにびっくりして少しドキドキしたお友だちもいたけれど、周りのみんなの楽しそうな雰囲気につられて自然と楽しくなってきて、、、いつの間にかみんなで楽しめていましたね♪

だるまさんと一緒に身体を揺らしたり、だるまさんとタッチをしたり、みんなで一緒にペープサートを盛り上げてくれました♡

 

 

☆2つ目は季節の歌のペープサート☆

ぴんく組さんのみんなは歌が大好き♪

1年間ぴんく組さんで歌っていた四季の歌を振り返りながらみんなで一緒に歌を楽しみました。

歌に合わせて身体を動かして楽しいなあという笑顔、次はどんなものが出てくるのかを期待しているワクワクした顔や真剣に注目して見ている顔、、、みんなとっても素敵な表情をしていました☆

そんな子どもたちのかわいい姿を見て、お母さんも先生まで思わず笑顔になっていました。

最後まで笑顔たくさんのぴんく組さんらしい楽しい活動でした!

 

 

 

ぴんく組さんでみんな一緒に楽しく過ごしましたね。

この1年間でそれぞれ色んな事に挑戦して成長した姿をたくさんみせてくれました。

 

4月は新しいスタートの季節。

ぴんく組のみんなもそれぞれ新しい場所、新しいクラスでのスタートを切ります。

新しい環境でもみんならしくいっぱい楽しみながら過ごしてくださいね☆

先生たちも応援しています!!!

 

                                      (ぴんく組担任 立山 高井)