本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2019.03.29

元気いっぱいのももぐみさん☆


いつも元気に登園してくれて、運動遊びも製作遊びも大好きだったももぐみの子どもたち。

  

最初の頃は色々なことにドキドキ…そわそわすることがあり、お母さんや職員を心の支えに活動に参加する姿もありました。少しずつももぐみのペース、ももぐみの雰囲気に慣れてきて、お友だちを意識したり、先生に思いを伝えたりと、自分らしく過ごせるようになってきましたね!

年度の後半は、先生の話を聞いて自ら取り組めたり、お友だちへの声掛けや一緒に遊ぶ姿が増えたり、この1年で素敵なおにいさん、おねえさんになりました!

 

毎回簡単なルールのある遊びに対して、挑戦してくれる姿や「できた!」と喜んでくれる姿がとっても素敵でした。

   

 

通園は終了になりますが、各々の場所でたくさん色々な経験を積み重ねてもらえたらと思います。

これからもずっと応援しています!!

担任:下村・西村