本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2019.06.17

ゼリービーンズで遊びました☆~あお組~


6月になり、暑い日が増えましたね。これからの季節、センターでは水遊びや絵の具、ゼリービーンズ等の感触遊びの活動が多くなります。

あお組でも今年度初めてゼリービーンズを使って、感触遊びをしました。

みんな色とりどりのゼリービーンズに興味深々!気になる感触は?

触ってみるとプルプル、つるつる気持ちいい!

感触遊びが苦手でも、お友だちが遊んでいるのを見て「触ってみようかな」と少しずつ手を伸ばす姿も見られました。

ペットボトルを出すと指でつまんで中に入れたり、スプーンを出すと掬って容器に入れたりして手指を使って遊ぶ姿も見られました。

写真を見るとみんなが集中して遊んでいる様子がわかってもらえると思います。

あお組では夏に向けて、色々な感触に触れる活動を楽しんでいきたいです。

                                  (担任:立山)