本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2019.07.24

あかぐみ  みんなで作ったよ!


あかぐみのみんなでプカプカドームを作りました!

ビーズやストローをつまんでペットボトルに入れて作ります。

初めは、ビーズがペットボトルにうまく入らないお友達もいましたが、

だんだん上手にビーズをつまめるようになり

持っているペットボトルに、

たくさん入れることが出来ました。

また、ペットボトルにビーズやストローを入れたり出したりするのが楽しいお友達もいましたよ。

 

最後に薄めた水のりを入れて、

素敵なプカプカドームが完成しました。

 

手に持ってひっくり返すと

ゆっくり中のストローやビーズが浮いたり沈んだりします。

その様子をじっと見たり

お友だちの持っているドームを見たりして楽しんでいます。

                                                                               担任  井上 奥村