本文へジャンプ

slide menu button

ここから本文です

 6月28日(金)、利用者自治会主催のレクリエーションで、神戸南京町に行きました。
令和最初の台風が接近していましたが、当日は雨の予報が一転、晴天の下、南京町を散策することができました。

 南京町では班ごとに分かれて自由に散策しました。

写真1 南京町生誕151周年記念プレート
写真2 たくさんの飲食店が並ぶメインストリート
写真3 賑やかなメニューの中国料理店入口
 ある班は、お店に入って飲茶のセットを楽しみました。小籠包ははじめてという方がいて、新鮮な経験ができたようです。

写真4 定番豚まん「パンダまん」
写真5 黒糖タピオカミルクティー「茶來茶(サラチャ)」
 ある班は、露店を中心に食べ歩きをしました。お腹いっぱいに食べられたようです。

写真6 神戸牛ステーキ
 ある班は、元町商店街で神戸牛や寿司を堪能しました。ステーキが60グラムと小さく、少し寂しそうな方がいました。
 それぞれの班が、それぞれの楽しみ方で、南京町でのひと時を過ごすことができました。

 今回は、普段は関わりの少ない人との班行動だったこともあり、お互いに交流を深めることができました。楽しいひと時を過ごして、勉強の疲れもすっかりリフレッシュできたと思います。

(池谷)


2019.07.10
このボタンを押すとページトップにスクロールします