本文へジャンプ

slide menu button

ここから本文です

6月26日、28日、7月1日の3日間にかけて、「就園について」というテーマで保護者支援を実施しました。

 

事前に対象の保護者の方に就園に関して質問したいことを記入していただき、それを参考にして下記の内容をパワーポイントを使いながら、説明させていただきました。

 

  ①幼稚園と保育園の違い

  ②年齢別の活動内容

  ③幼稚園や保育園とセンターの違い

  ④就園先を選ぶポイント

  ⑤就園までに必要なこと

 

すてっぷセンターに親子で通われている保護者の方にとって、就園は大きな節目となります。知りたいことや相談したいことがたくさん質問にあがってきました。限られた時間ということもあり、返答できなかったことや、他にお知りになりたいことは別途返答していこうと思います。

 

 

保護者の方々のアンケートから感想をいくつか紹介させていただきます。

 

  ・就園についてのことがよくわかった。

  ・実際どのように動けばいいのか説明してもらえてよかった。

  ・これから園探しを頑張りたいと思った。

  ・園を選ぶ基準がよくわかった。 等が聞かれました。

 

みなさん、真剣な眼差しでスクリーンを見ながら、説明を聞いておられました。これから保護者の方々と色々お話をさせていただき、子どもさんにとってよりよい就園先はどこなのかを一緒に考え、決めていきたいと思っています。どんな些細なことでもいいので、気になられることや相談したいこと等あれば、職員にお声かけください。

                                     担当:立山

 

 

 

 

 

 


2019.07.31
このボタンを押すとページトップにスクロールします