本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2019.08.30

☆ふじぐみ☆ プール遊びをしました


8月も終わりが近づいてきていますが、まだまだ暑い日が続きますね。

そんな暑い夏にぴったりの遊びといえば、、、プール遊び!

ふじぐみさんでもプール遊びをしました!

 

大きいプールでお友達や先生と水を掛け合ったり、一緒に歩いてみたり、少し走ってみたり...

水の中は程よい水圧や抵抗があって、普通に歩いていても普段よりも身体に力を入れて動かす必要があります。

そんな水の中でたーくさん遊んだ子ども達!プールが終わった後は「疲れた~!」と言って保育室のでゴロンとなってみんなでちょっと休憩。

みんなクタクタになるまで身体を使って遊びました☺

 

8月でふじぐみさんのプール遊びはおしまいですが、9月からもみんなで楽しく色んな遊びをしたいなあと思っています。

季節の変わり目、体調を崩さないよう気を付けて元気に登園してきてくださいね☆

                     

                          ふじぐみ担任(高井 中西)