本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2015.08.31

絵の具でスイカ作り!!


今日はみんなで絵の具遊びをしました!!

 

子ども達と「スイカの色は何色かな?」等、一緒に塗る色を確認しながら枠から出ないように筆で塗っていたお友だち☆

 

時折、お友だちと塗りたい場所が重なったり、お友だちの絵の具がついてしまったりしてトラブルになりそうな場面もありましたが、「お友だちもしたかったんだね」「タオルで拭いたら大丈夫」など保育者やお母さんが声をかける事で、再びお友だちと一緒に塗る姿が見られましたよ!!

 

 

 

 

 

「あかあかー」「ぬりぬりー」と言いながら塗った後は、乾かして後日黒のシールを貼って大きなスイカの完成!!

 

 

以前それぞれで作ったスイカの何倍も大きくておいしそうなスイカが出来ましたよ!!

これからも、保育者やお家の人と一緒に、友だちと遊びを共有する機会を作っていきたいと思います♪