本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

2020.01.5

年忘れ会 ☆


12月5日、養護老人ホームでは「年忘れ会」を行いました!

ご家族様もお招きして、いくつかの催し物、そしてケーキとコーヒーを楽しみました♪

 

一つ目の催し物は、利用者参加ゲームの『イントロクイズ』です!

正解した方にはその曲の1番を歌っていただきました。

二つ目は、お正月にする羽根つきをイメージした出し物『風船投げゲーム』です。

2チームに分かれた職員が風船を打ち合い、落としてしまった職員は顔に墨で落書きをされました(*^▽^*)

三つ目の出し物は歌とダンスです。

可愛いアイドルに扮した4名の職員が、キャンディーズの「年下の男の子」を披露!

ノリノリで踊る職員の姿に利用者の皆さんも大笑いでした☆

 

最後は、皆さんで「赤鼻のトナカイ」「きよしこの夜」を歌い、会を締めくくりました。

ケーキも美味しく、今年も大盛り上がりの年忘れ会となりました(*^_^*)

 

 

ご参加いただいたご家族様、ありがとうございました。

 

(養護老人ホーム 堀本)