本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

2020.02.20

ひな飾り作り★


 

先日の余暇支援では、来月のひな祭りに向けてひな飾り作りを行いました!

女の子の節句であるためか、今回の参加者は女性ばかりでした★

おだいり様とおひな様のイラストに色を塗り、紙コップにパーツを貼り付けてお人形を作ります。

「お着物、何色がいいと思う!?」「可愛らしいわあ~!」と皆さん大喜び★

皆さん大変集中して取り組んでおられ、中には2時間近く時間をかけて大作を作り上げた方もいらっしゃいました!

完成した作品はそれぞれのお部屋に飾りました★

 

利用者さんに季節を感じながら楽しんでいただけるよう、余暇活動担当職員は工夫を凝らして活動内容を考えています。

次の活動も楽しみですね!(^^)/~~~

                         (養護老人ホーム 堀本)