本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2020.03.31

きみどり組みんなと一緒に遊んで楽しかったね!!!


きみどり組では、毎回2つのグループに分かれて2つの活動をしてきました。

「今日のグループは誰と一緒かなあ・・・。」

「何をするのかなあ?」

と、毎回ホワイトボードを見ながら確認していました。

はじめのうちは、行きたい方に行こうとしていたお友達もいましたが、

「今日はこっちのグループだよ」

「誰と一緒だよ」

と教え合ううちに、初めの話をしっかり聞いて

「今日は一緒だね」

「○○の活動が先だね!」

等と、楽しみにしながら、色々な活動に向かえるようになってきました。

毎回違うメンバーでグループに分かれて活動をしていたこともあり、

どのお友達とも親しみを持って、活動が出来るようになって、

後半は、全員で活動することも楽しめるようになりましたよ。

 

みんなで活動したときは、

面白いことを言っているお友達に

関わりに行ったり真似をしたりする等

子どもたち同士が関わり合って遊ぶ様子もたくさん見られるようになり

ほほえましい場面がいっぱいでした!!!

みんなで踊ったパプリカも楽しかったね!!!

 

これからも、お友達と一緒にいろいろなことを楽しんでいってほしいと思います。

一年間、ありがとうございました🌸

担任 下村・西川・井上・奥村・内野宮