本文へジャンプ

slide menu button

ここから本文です

 生活訓練事業所ひまわりです。

 新型コロナウィルスの影響で、4月からひまわりの通所もストップしています。やむなく、自宅待機で感染拡大防止にご協力いただいている利用者の皆さん、通所できなくて本当に申し訳ございません。今回は、ひまわりで訓練しているプログラムの一部を投稿します。ぜひ、チャレンジしてみてください。みなさんもご一緒にどうぞ!

 ひまわりでは、スマホを所持されている利用者さんには、ライン登録していただき、自宅でできる課題を提供していく予定です。利用者のみなさん、通所できなくても生活リズムをくずさないように過ごしてくださいね!

 

<早口ことば> (3回早口で繰り返してください。)                     ■「赤あぶりカルビ、青あぶりカルビ、黄あぶりカルビ」                      ■「大皿の上に大ヨモギもち、小皿の上に小ヨモギもち」

 

<漢字探し>(「しん」と読める一字の漢字を10個書いてください。)

 

 

<文字ならべ>(ばらばらになった文字を並べ替えて言葉にしてください。)            

■ゴケムシ → 

■いぼのこり →   

■このはたけんご →       

■つたれおかしまでさ →       

 

※どうでしたか? 楽勝でしたか? ひまわりでは冬に植えたチューリップが咲き始めました。隣のえんどう豆も花が咲いています。 新型コロナウィルスの状況を見ながら、通所再開する日を検討していますので待っててくださいね。 (喜多)

   

 

 

 

                                         


2020.04.10
このボタンを押すとページトップにスクロールします