本文へジャンプ

slide menu button

ここから本文です

5月26日に令和2年度の始業式を行いました。

写真1 始業式の様子

 

 

 

 

今年は、新型コロナウイルス感染拡大により、4月15日から5月24日まで臨時休所としておりましたが、緊急事態宣言が解除され、25日から宿舎の利用を開始し、翌日の26日に始業式を行いました。

すでに1年生については、4月14日に職員・入所生のみの出席で、入所式を行ったところですが、その後、新型コロナウイルス感染拡大により、臨時休所となったため、全学年そろうことができませんでした。
今回、緊急事態宣言が解除となり、始業式を行うことで、ようやく令和2年度のスタートを切ることができました。

写真2 入所式の様子

所長からは、入所式で1年生に対し、「やりがいのある医療人の道を目指して、強い意志で志を貫き通して頂きたい。」とのメッセージが、また、始業式では、全学年に対し「新型コロナウイルス感染防止のため休所が続き、新年度の始業が遅れたが、それぞれの学年でマスターすべき知識、技術の修得に向かって、この1年間、健康には十分気 を配りながら頑張って頂きたい。」とのメッセージが送られました。

また、始業式当日の午後からは、感染症対策を講じながらも、自己紹介を中心とした自治会主催の歓迎会が行われました。

写真3 歓迎会の様子

緊急事態宣言が解除され令和2年度がスタートしましたが、気を引き締めて感染リスクに対応しながら、しっかりと再開後のカリキュラムを実施していきたいと思っています。

(金盛)

 


2020.06.2
このボタンを押すとページトップにスクロールします