本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

法人事務局

2020.11.5

支援員(正規職員 令和3年4月1日採用)採用試験のお知らせ


現在、支援員(正規職員 令和3年4月1日採用)の採用募集を行っております!

 

今年は新型コロナウイルスの影響でスケジュールが後ろ倒しになったり、思うように就職活動ができなかった方も多かったのではないかと思います。

すでに説明会に参加してくれた方はもちろん、

「京都府社会福祉事業団ってどんな法人?」「もう少し詳しく聞いてからエントリーしたい!」という方には個別にご説明させていただきますので下記よりお気軽にお問い合わせください。

2021年卒の学生さん・既卒の方も大歓迎ですのでぜひエントリーお待ちしております!

 

【個別説明会】

WEBでも対面式のどちらでもお選びいただけますのでご興味のある方は参加申し込みフォームよりご連絡ください*

(1)WEB説明会
「京都府社会福祉事業団ってどんな法人?」ということについて、
法人概要(運営施設・福利厚生等)をリクルート担当がお伝えします!

 

(2)WEBトークwith施設職員
「実際はどんな人が働いているの?」「施設の雰囲気は?」など皆さんの気になる質問に、現場で働く施設職員がリアルにお答えしています!

 

(3)KSJおしゃべりカフェ
カフェでお茶を飲みながら事業団の概要や魅力について、リラックスした雰囲気でお伝えします*
※新型コロナウイルス拡大防止のため、十分安全に配慮した上で実施します。

 

 

【採用試験日程・内容】

(一次試験)

日時:令和2年11月21日(土)午前

   ※時間については別途連絡します。

内容:(1)Web面接(個別面接)(2)作文(800字) ※事前提出

 

(二次試験)

日時:令和2年11月28日(土)

   ※時間は一次試験合格者に後日連絡します。

会場:京都府立総合社会福祉会館4階「第4会議室」

内容:個別面接

 

【応募方法・応募後の流れ】

(1)当法人ホームページ「リクルートページ」よりエントリーフォームの提出(〆:11/18 17:00)

               ▼

(2)作文(800字)・履歴書用顔写真データの提出(〆:11/19 16:00)

*エントリ-後、「作文テーマ」と指定様式をメールにて送付いたします。

               ▼

(3)卒業証明書(写)または卒業見込証明書(写)、資格証明書(写)等、必要書類の送付(〆:11/19 16:00)

提出先:ksj@ksj.or.jp

 

募集要項等の詳細は、リクルートページをご覧下さい。

【京都府社会福祉事業団とは?】

障害・医療・高齢・児童等、分野の異なる京都府立の施設を管理運営しています。

障害者の施設では、重度の身体障害の方を対象に生活介護や、自立を目指して余暇活動を含めたサポートを、高齢者の施設では、環境や経済的な理由等で居宅での生活が困難な方を対象に生活に必要な介護や、暮らしの中で楽しみや生きがいを感じていただける機会を提供しています。

児童の施設では、知的障害のある18歳までの児童や、不適切な療育を受けている児童への入所による支援・養護のほか、発達障害・運動機能に遅れや障害がある就学前の児童等を対象に、通所での療育や相談援助などを行っています。

 

これら種別の異なる施設を一つの法人で経験することができるため、自分の可能性を広げることができるのが当事業団の大きな特徴です。

「福祉を幅広く学びたい」、「様々な経験してみたい」など、少しでもご興味をもっていただけた方は、ぜひご応募お待ちしております!