本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2015.11.24

~すてっぷまつり☆並行通園クラス(福祉型)☆~


先日行われたすてっぷまつりで展示された子どもたちの作品を紹介します~♪

 

 

~ぱんだ組~

画用紙でぐしゃぐしゃ丸めて秋の味覚を作りました!!

おいしそうでしょ~??

P1080617

 

 

 

 

 

 

 

~りす組~

保育室でどうぶつを見つけるあそびをしてから、自分たちで作った木にペタペタ貼りました♪

とってもにぎやかな森になりましたよ!!

P1080663

 

 

 

 

 

 

 

~こあら組~

人物や動物のパーツを貼って作ったり、色ぬりをしてみんなで小さな街を作りました。

カラフルな作品になりました☆

P1080629

 

 

 

 

 

 

 

 

~きりん組~

 日常よく見ている野菜は次々と折ったり、丸めたり、のりやテープで貼りつけて作りました。

きりん組スーパーへようこそ!

P1080639

 

 

 

 

 

 

 

 

~うさぎ組~

みんなの大好きな”大きなかぶ”の絵本!!風船あそびの中でかぶに見立ててみました!!お友だちの姿は、お母さんにも協力してもらい、かぶを引っぱっている作品の完成です!!

P1080633

 

 

 

 

 

 

 

 

~こぐま組~

みんなが大好きな電車を作りました。紙をはさみで切って、

のりで上手に貼り付けて…

素敵な電車の出来上がり。みんなの似顔絵も楽しそう。電車ごっこ楽しんでいます!

P1080652

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1080671

 

 

 

 

 

 

~ぞう組~

♪おともだちスイッチ~~♪

おとうさんスイッチならぬ「おともだちスイッチ」を作りました。思い思いにカラーガムテープでカラフルに仕上げました。できたら、おともだちにスイッチ「ON!!」

P1080646