本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

洛南寮

2015.12.17

年忘れ会を行いました♪


 12月10日に年忘れ会を行いました♪

IMG_1381

 年忘れ会では、寮長の歌から始まり、箱の中身は何でしょうゲーム、職員の出し物を行いました!

 ゲームでは皆さんにわかりやすいよう、箱の中身をボールや懐中電灯、ポットなど昔から馴染みのある物を使用しました。最後はどっきりで寮長に入って頂きました!箱に手を入れた利用者さんは驚いて、「なんじゃこりゃ~」と笑っておられました。

IMG_1384 IMG_1389    また、年忘れ会のもうひとつのお楽しみとして、皆さんにクリスマスの飾りがついたロールケーキをお出ししました。「柔らかくておいしいわ~」「ケーキなんて久しぶりに食べたわ」と喜ばれていました。

IMG_1408

 今年最後の行事に皆さんの笑顔がたくさん見れて、大成功でした♪(佐々木 趙)