本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

2015.12.28

すてっぷセンターにサンタさんがやってきたー!!


12月7日から10日の4日間に渡り、2クラスごとにクリスマス会が開かれました。

子どもたちの活動や内容は各回ごとに色々でしたが、歌を歌ったり「みんなでクリスマスケーキを作ろう!」と

制作活動に励んだりしました。

 

そこへなんと・・・サンタさんが飛び入り参加!!

子どもたちと一緒にケーキを作ることになりました♪

P1090034クリスマス会P1090100

 

 

 

 

 

ほら、こんなにデコレーションいっぱいの大きなケーキができあがりましたよ。

どのケーキもおいしそうでしょう \(^0^)/

P1080996P1080992

 

 

P1090118

 

子どもたちの背丈より大きい物もありました☆

 

 

ケーキを作った後は、お楽しみタイム!!

サンタさんからのプレゼントが、一人一人の手に届きました。

P1090145P1090144P1090138

 

 

 

 

 

 

クリスマス会のあとは、お楽しみ給食をみんなでいただきました。

あ~ 楽しかった!!

 

「 サンタさん、今度はおうちにも来てね♫ 」 

 

                                            ( 保育士  筧 )