本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

法人事務局

2016.02.18

発信!!!


今年から立ち上げた広報委員を中心に、説明会や各学校で開催される説明会など、現場の若手職員にもできるだけ協力してもらい、自分の言葉で、自分たちの仕事や職場の魅力を伝える機会を持ってもらえるようにしています。

 

「きょうと福祉人材育成認証制度」の支援プログラムの一環である「業界魅力発信を担う若手職員事業」として広報の研修にも委員から参加してもらい、外部で話す機会も沢山いただけました。

 

文教大学さんでの就職ガイダンス

文教大学 就職ガイダンス

2月11日にみやこめっせで開催された、「福祉の祭典inきょうと」でも、「福祉×雑談力」というテーマでしっかりプレゼンし、学生さんの前で堂々と語る姿は、わが後輩ながらとても誇らしかったです。

 

福祉の祭典でプレゼンする職員

 

学生に熱く語ります

 

私たちの話や姿から、

 

“福祉の仕事っていいな”

 

と思ってもらえるよう、これからもどんどん外部で発信できる職員を増やしていきたいと思います。

 

IMG_2879

 

(法人事務局 佐山)