本文へジャンプ

slide menu button

ここから本文です

桃山学園障害児入所施設の設備を紹介します。


プレイルーム
プレイルームの画像です。フローリングの床の上で子どもたちがテレビを見ています。

居室
居室の画像です。木製のきれいなベッドが2つ並んで配置されています。

食堂
食堂の画像です。壁が白色で床も明るいベージュ色のため、明るい雰囲気です。

 

 

トイレ

<多目的トイレ>
トイレの画像です。様式便器の左右に介助用取っ手があるため利便性が高い設備です。

<各フロアのトイレ>
各フロアのトイレの画像です。こちらは通常のトイレです。

 

浴室

<浴室>
浴室の画像です。風呂自体は安全性を考えて浅く作られています。大きさは約5メートル四方です。

<ユニットバス>
ユニットバスの画像です。バスタブとシャワーが配置されています。清潔感があります。

 

自立訓練室

 自立訓練室です。日常生活の訓練用に一般的なキッチンとリビングルームが配置されています。

 自立訓練室2枚目の画像です。リビングの続きに和室があります。

 

管理棟

 

多目的ホール
多目的ホールです。広くて明るいフローリング床のホールです。太鼓が並べられています。

 

 

その他

<会議場>
会議室の画像です。机が四角形に並べられて4辺に黒い椅子が配置されています。

<運動場>
運動場の画像です。ドッジボールをされています。約テニスコート2面分の広さがあります。

<エントランス>
エントランスの画像です。広い面積に白い壁と天井、明るめのベージュの床があり、とても明るい雰囲気です。

<相談室>
相談室の画像です。大きな窓から外の光が入り、明るく開放的な部屋です。


2014.03.1
このボタンを押すとページトップにスクロールします