本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

心身障害者福祉センター

2016.12.2

青谷小学校との交流会!


青谷小学校との交流会がありました!

毎年恒例の行事となっている、青谷小学校の子ども達との交流会が11月10日にありました。3年生48名が元気に合唱する「富士山」から始まり、リコーダー演奏をしていただきました!

交流会風景

いくつ書けたかなゲームでは、子ども達、利用者さん混合で6グループに

分かれ、お題に合う回答の数を競い合いました。

ゲーム風景

実際に出たお題をここで一つ「三文字の魚の名前!」

ゲーム風景2

沢山の回答を模造紙に書き込みました!利用者が答えた回答に子ども達が「そんな魚があるなんて知らんかった!すごー!」と会話が弾みました!たくさん交流ができ、若いパワーをいただきました!

来年もまた子ども達と交流できることを今から楽しみにしておられる利用者さんでした!

 

 

広報係:沢田