本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2016.12.26

やったー!サンタがやってきた☆☆☆


ー今年も12月12日から15日の4日間クリスマス会が開かれ、♪シャンシャンシャン♪と鈴の音を響かせながら、 すてっぷセンターにサンタさんがやってきました。  

ちゅーりっぷ組、ひまわり組、たんぽぽ組の福祉型のお友だちは事前に三角の紙にシールを貼ったり、お絵かきをしました。当日その紙を台車に乗って前に貼ってある紙に貼り付け、クリスマスツリーを作りました。

dscf2379p1130947

 

 

 

 

 

 

うさぎ組、そう組、きりん組の医療型、きらきら組の重心のお友だちは筒状の画用紙に毛糸、モール、おはながみ等色々な素材を貼りつけたり、お絵かきをして、その筒を一本の紐に通します。さぁ何ができるのかな?つなげて、つなげて紐の端と端を結ぶとクリスマスリースができました。

p1140048p1140061

 

 

 

 

 

「クリスマスツリーができたー!」「クリスマスリースができたー!」                      素敵な作品にサンタさんも大喜び(^○^)                                    

 

 

サンタさんと一緒に歌も歌って楽しかったよー♪

p1140029

 

 

 

 

 

最後にサンタさんから素敵なプレゼントもらいました☆ サンタさんありがとう♪

p1130941p1140080

 

 

 

 

クリスマス会の後は、クリスマスが感じられるお楽しみ給食をみんなで一緒に食べました。

今度はサンタさんがお家に来てくれるといいな♪

                                         (保育士 立山)