本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2017.03.31

ぞうぐみさん~園外保育の巻~


 

ぞう組さんはこの1年。。。

〇身体をたくさん動かして身体づくりを行うこと

〇「楽しい~!」という気持ちをたくさん感じること

を大切に取り組んできました。

 

今では、四つ這い、伝い歩き、手つなぎ歩行、独歩。。。

動きたい気持ちが高まり、子どもたちなりに運動遊びを楽しむ姿がみられるようになりました。

もちろん苦手とするものもありますが、少しずつ苦手にも取り組んで来れました☆

その中で「楽しい~」と思える遊びも増えてきましたね!!

 

そんなぞう組さんで、園外保育に出かけましたよ(^0^)/

場所は京田辺市の307号線沿いにある『防貨川公園』の小さなアスレチック!

階段が少し高めですが、足場が広いものが多く、お母さんと一緒に楽しめます♪

残念ながら、カメラを持っていくのを忘れて遊んでいる写真がありません。。

ぞうぐみさん、、ごめんね(;;)

代わりに公園の様子を載せておきますね!


好きな遊具を繰り返し遊んだり、

いろいろな遊具を少しずつ楽しんだり、

ほかのお友だちの様子をじーっとみてみたり、

くるくる回る遊具でたくさん笑ったり、

それぞれの楽しみ方で遊んでくれていました!

 

この1年はパワフルなぞう組さんと、嫌なことはいや!泣く!おこる!

楽しいことは楽しい!もっとする!とたくさんの気持ちをぶつけてもらいながら、楽しく活動してきました☆

4月からは、それぞれのクラスや場所に分かれていきます。

不安なこともたくさんあると思いますが、お母さんと一緒に頑張っていきましょうね!

1年間ありがとうございました!!

 

 

ぞう組担任:西村、立山