本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2017.03.31

台車しゅっぱーーーーつ☆ ちゅーりっぷ組


春も近くなってきて、お外もポカポカ陽気になってきていますね。

ちゅーりっぷ組では、台車に乗りながらお外のテラスに出て遊びましたよ!!

 

まずはお部屋の中で、ちょっぴりドキドキしながらお友だちと台車のスペースを譲りながら乗ったお友だち☆

 

 

 

 

 

 

全員乗れました!!

お友だちと直接触れる事にドキドキする子どもたちも、台車を使って遊ぶ事で、自然と触れ合える姿が見られてとっても嬉しかったです☆

 

その後はいよいよテラスに出て、台車のしゅっぱーーーーーーーつ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスのマットの『ガタガタガタ』という音と振動や、ビューーーンという疾走感も感じながらとても楽しんでいた子どもたち☆

 

ゴールに到着すると、「おかあさーん♪」という表情でみんなおかあさんのもとへ♪

 

 

 

 

 

 

 

おかあさんに甘えた後は、またまた台車に乗ってビューーーーーーン!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大喜びでしたよ!!

  

今日の台車遊びのように、ちゅーりっぷ組では、楽しい遊びを経験しながら「楽しい」「もっとしたい」の気持ちを大切に保育をしてきました。

そして、その楽しい遊びの中で、保護者の方や他の大人、お友だちと関わり、「人と関わる事の楽しさや大切さ」を少しずつ感じられるようになりました。

 

 他にも… 

夏は絵の具と水遊びをしたり…

 

 

 

 

 

大きな模造紙にみんなでお絵描きをしたり♪

 

 

 

 

 

 

1年間、お父さんお母さんと色々な遊びをしてきて心も体もまた一つ大きくなった子どもたち☆

みんなと一緒にたくさんの遊びができてとっても楽しかったです!!

新しい環境になっても、大きく成長して欲しいと願っています☆

 

 

 

(ちゅーりっぷ担任:勝島・遠藤・鞠川)