本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

心身障害者福祉センター

2017.05.5

春のお食事会🌸


今年も心障センターの桜が満開になりました。

そしてツバメのカップルもまた、地下の古巣へ帰ってきてくれました。

表門から続く立派なツツジも、もうすぐ花開く時期を迎えます。

心障センターも春爛漫です♪♪♪

 


 

 

 

 

そんなセンターの4月の食事会は松花堂弁当です。

普段の給食では味わえないお刺身の他、各種天ぷら、菜の花の胡麻和え、竹の子御飯、果物のイチゴ等、春らしいメニューが盛り付けられました。

お刺身は配膳直前まで温冷配膳車の中でしっかり温度管理され、利用者さんにも安心して召し上がって頂けます。

 


 

 

 

 

当日は生憎の曇り空でしたが、松花堂弁当を召し上がる利用者さんのお顔は、笑顔で晴れやかでした。

 

来月はバイキング♪ こちらもまた、利用者さんが毎回楽しみにされている食事会のひとつです。さて、今回はどんなメニューが並ぶのか・・・今から楽しみですね♪

 

                                 栄養士 山田