本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

2017.11.24

爪先からおしゃれに!


11月18日(日)に、午後のレクリエーションとして、【爪先からおしゃれになろうの会】を開催しました^^

救護課には、ネイルが得意な職員も在籍!笑 

今回は、ネイルが得意な職員を中心に、利用者さんの爪をおしゃれにするお手伝いをさせていただきました♪

利用者のみなさんには、爪を磨いたり、マニキュアを塗ったりと、爪先からのおしゃれを楽しんでいただきました!

「こんな色塗ったことがないから、挑戦してみようかしら!」など、利用者のみなさんはうきうきされていました!

大盛況で、たくさんの利用者さんが参加してくださいました^^

「大昔を思い出したわ♪」「つめがかわいくなった!」とても喜んでいただけました♪

これからも利用者さんのご希望に沿いながら、すてきな会を開けたらと思っています。

(救護課:荻野☆山本)