本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

桃山学園

2018.09.28

お月見🍡


中秋の名月に因んで、今月の「お楽しみおやつ会」では、お月見団子を作りました。

 

小学生の買い出しチームが秋晴れの中、近所のスーパーまで行ってきてくれました。

 

幼児さん・小学生チームに分かれて白玉粉をこねこねこね・・・

お水を少しずつ入れると、「手がびちゃびちゃ~(>_<)」と感触を嫌がる子もいれば、粘土のように楽しそうにこねこねする子もいました(^_^;)

 

見本の大きさを作ると、それぞれ真剣に丸めて並べて・・・

あんこ・きなこ・みたらし味の3種類のトッピングを作り、それぞれ好きな味にしていただきました♪

夜、お月様を見ると、満月まであと少しでしたが、とても綺麗に光っていて「お月様、綺麗~!」と子どもたちも大喜び(^_^)v

今回も楽しいおやつ会となりました!!