本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

2018.09.26

第41回城陽市心身障がい児者スポーツ大会


今年も先日9月16日に、城陽市主催のスポーツ大会へ参加してきました。

日頃より、ボッチャや卓球バレー、筋トレ等で鍛えている利用者の皆さんに

センターを代表して参加していただきました。

毎年実行委員としても職員が参加しておりますが、

反省点を踏まえ、どのような競技であればみなさんが楽しく取り組めるだろうか?

と考え、種目を決定しております。

今年の新種目!『鬼退治』!!

 

<鬼が貼られたペットボトルを倒す>というゲームです。

参加された利用者の方は、「難しかった!」と感想を言われていたので

改良が必要ですね(^_^;)

また、例年お馴染みの50m車椅子走や

パン食い競争

 

おっとっと

 

あなたはどこ?などなど。

  ←同じマークの人を発見!!!

 

他にも団体競技では、玉入れ、くす玉割り…

 

盛り沢山な1日でした。

施設長も応援に駆け付けてくれました!(^^)!

来年も楽しく参加したいと思います(^O^)/

                             広報係 佐々木愛菜