本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2019.03.29

きらきら組です。


30年度が終わりました。。。

調子よく登園できているなと思ったら、体調不良でのお休みが続いたり、

長期の体調不良でのお休み明けで、登園を心配していたけれど、

いつものご機嫌な様子で、登園してくれたり…。

“ずーっと続けて”は難しくても、各々のペースで

継続して通園していただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

大人に触れられると怒るのに、

お友だちからの関わりは、笑顔で受け入れられたり、

朝の会で、「担任の声かけには、ちょっと知らん顔をしてみよう」と

みんなで申し合わせたかのような反応を見せてくれたり、

(そして、いつの間にか男子たちは一致団結……)

 

 

また、本当は眠いのに、朝の会は起きていなくては!と、一生懸命

細い目を開けて、歌や呼名にしっかりと応えてくれたり、

寝ていても、好きな活動が始まると、シャキッと目覚めて

活動を楽しめたり・・・・・・

 

この1年、みんな本当にいろいろな姿を見せてくれました。

 

楽しいことも悲しいこともありましたが、

本当に充実した1年間になりました、ありがとうございました!

 

 

来年度も、色々な先生やお友だちと関わることを楽しみ、

色んな遊びや経験をして、充実した日々を送っていきましょう!!

 

                   担任: 中西