本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2019.03.29

あかぐみ みんなでクッキングを楽しみました♪


3月、あかぐみさんでは、にんじんクッキーのクッキングをしました!

これまでの保育で、繰り返し粉に水をいれるところから小麦粉粘土に取り組んだあかぐみさん。

早くジップロックから生地を出して触りたいというお友だちも多く、とっても上手にこねこねできました。

型抜きをしたり、大好きな「ひよよのおやつ」の絵本に出てくるドーナツの形にしたりして、焼き上がりをとても楽しみにしている子どもたち。

  

「早く焼けないかな~?」とわくわくして待ち、焼きたてほかほかをお母さんと一緒に食べました!おいしかったね♪

 

今年度の最初は、初めてのことにドキドキする姿が多かったあかぐみのお友だち。たくさん大人やお友だちと遊ぶ中で、色々なことに挑戦できたり、「もっと遊びたい」という思いを出したりしてくれるようになりましたね。

これからも色々な事に挑戦して、どんどん大きくなっていって下さいね!

先生達も応援しています!

担任 水落・下村