本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2015.08.31

夏・・・アイスクリーム食べたいな・・・


ひまわり組の朝のお集まりでは、8月は「アイスクリーム」の歌を歌っています。

ひとりひとり好きなアイスクリームを選んでもらい、歌に合わせて体を揺らしたり、

最後は、アイスクリームを食べるマネをします。お友だちによっては、

アイスクリームを上からがぶっとかぶりつく子どももいれば、下のコーンからかじる子ども

もいてなかなかおもしろいです。また9月からは新しい歌に挑戦していきたいと思っています。

DSCF0524DSCF0566

 

 また、今日はシリンダー滑り台で遊びました。滑り台をすべっていくとボールプールの中に

ドボーン!!何度かすべって慣れてくるとスーパーマンのようにうつ伏せで突っ込んだり、

寝転んで滑ったりしてみんなで楽しみました。手ごたえを感じたお友達は「もう一回!!」

と何度もすべっていました!!

滑り台の様子