本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2020.05.26

みどり組、菜園始めました♪


今年も菜園の季節がやってきました♪

みどり組のお部屋の前に「トマト」「きゅうり」「サニーレタス」「ラディッシュ」を植えました。

毎日元気にグングン成長していく野菜たち😊

新型コロナウィルスの影響で今までみたいにみんなと一緒に遊べなくて寂しい気持ちになっていたけれど、元気な野菜達に、パワーをもらっています💪

 

見て見て——–!!!😲

ラディッシュから芽が出て、トマトの実ができてきたよ✨

 

今月は個別で保育をしています。

気持ちの良い季節なので、水やりの後にシャボン玉で遊んだ日もあったよ。.。o○.。o○

早くみんなで一緒に遊べるようになるといいな☆

 

今年度は新型コロナウィルスの感染予防、感染拡大防止の対応に伴って、みんなと一緒に植えることが出来なくて残念でしたが、水やりや収穫はみんなと一緒にしていけたらなと思っています。

一日も早く、普段通りの日常が戻り、みんな一緒に楽しく遊べる日が来ますように。

                               (みどり組担任 井上・立山)