本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2021.09.1

8月はリクエスト給食をしました。


8月は、リクエスト給食を実施しました。リクエストをしていただいたメニューで献立作成し、1ヶ月間毎日リクエストのあったメニューを提供しています。

その中でもリクエスト第1位は・・・・

今年も「ポタージュ」でした!

給食では、春には新じゃがやえんどう豆、夏はかぼちゃやなす、秋はさつまいも、冬は人参など、季節の野菜のポタージュを提供しています。好き嫌いのわかれるメニューではありますが、ポタージュ好きなこどもさんや保護者さん、職員にはとても好評です。

今月は京田辺でとれたかぼちゃを使って「かぼちゃのポタージュ」を提供しました。

ポタージュはかぼちゃの甘みがあり濃厚で、とってもおいしかったです!

ご家庭でも作られるように、リクエストのあったメニューのレシピ集を配布しています。

ぜひ、ご活用ください。

レシピ集はこちらから見られます。⇒R3 8月リクエストメニュー

 

(療育課 管理栄養士 伊藤)