今年度開催を予定しておりました第61回桃山学園祭ですが、昨年度に引き続き新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を鑑み、残念ながら次年度に再延期することとなりました。開催を楽しみにして下さった皆様、急なご案内となり申し訳ございません。

例年、学園職員や児童だけでなく、保護者、地域にお住いの方々や作業所関係の方々及び、元職員の方や卒園児の方々などたくさんの皆様が一同に会し、模擬店やステージ発表で笑顔いっぱいのイベントを開催させていただいていました。しかし、未だ新型コロナウイルス感染症についてはたび重なる国の緊急事態宣言が出される中、今後も引き続き社会情勢も不透明な状況が予想され、そのような状況下で学園児童やご参加頂く方々の健康と安全を第一に考え、非常に残念ではありますが、このような決断をいたしました。

次年度は再延期となった思いも含め、皆様と一緒により一層楽しい学園祭にできればと思っています。

最後になりましたが、新型コロナウイルスにより罹患された方々には心よりお見舞い申し上げますとともに、令和4年の11月3日には、皆様の元気な笑顔にお会いできることを楽しみにしております。

 

 

令和3年10月吉日

桃山学園長 岩本 俊也

第61回桃山学園祭実行委員長 脇田 沙也花

施設からのお知らせトップに戻る